newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

 宝物

 
f0154796_21541844.jpg


  とある都立庭園の、道路に面する外壁に1羽のでこっぱちが。

 



 
 
f0154796_21545814.jpg

  大事そうにくわえていたひからびたものをそっと置いて、ちょっとポーズ。 
 
f0154796_215516100.jpg

  そして、降りてくるという。
 
f0154796_21554819.jpg

  ずっと見ていたけど、逃げる様子もなく逆に近寄ってきます。
  ひからびたものを見せてくれるのかしら、と思ったら
  それをせっせと土の中に埋めて、最後に黄色い枯葉をそこに置いたのには笑いましたよ。
  そして樹上の枝にとまり、クチバシを左右に枝でふきふき。
  ちゃんと思い出して、取りに来るのかなー。

 
f0154796_2156538.jpg

  カラス劇場のあと、ふと空を見上げるとコウモリが1匹ぐるんぐるん飛び回っていました。



 
f0154796_21562798.jpg

  これは上野・不忍池のでこっぱち。
[PR]

by amie-21s | 2008-12-30 22:14 | 野鳥


<<  新年おめでとうございます       きっちりやります。 >>