newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

 オカヨシガモでHappynewyear

  新年の2日目、小石川後楽園へちょこっと寄ってみました。
  オカヨシガモの数のチェックの為なんですが。
 
f0154796_1513074.jpg

  よしよし、いたいた(*^_^*)
  このようなグループが2つ3つ出来ていたかな。
  よしよし、昨年よりも幾分数が多いみたい。 オカヨシふぁんとしてはとても嬉しいです。

   
 
f0154796_1515814.jpg

  グループから距離を置いて、ふたりの世界をつくっていたペアも。
  しかも、陸地から近い所に居てくれていますよ。 サービス満点だぁ!

 



  こんな近くでオカヨシガモを見たことがなかったですよ。
 
f0154796_1522080.jpg

  かわいいなあーー
  同じような写真だけど、いい、かまわない。 載せる。
 
f0154796_1523719.jpg



  ヒドリガモもいました。 見たところオスが1羽だけ。
 
f0154796_1525623.jpg

  ヒドリガモもかわいくて好きなんですよ。



  この庭園にはオシドリのオスが1羽だけいることで有名でした。
  昨年の今頃に撮ったものです。
 
f0154796_284027.jpg
 
  お麩やパンをおねだりしたり、
 
f0154796_29215.jpg

  休んだりしている姿を、行って探せば見つけることができましたが
  今年は見られなかったです。 なんだか寂しいものがあります。



 
f0154796_1533299.jpg

  賑やかな浜離宮庭園からこの庭園に来ましたが、
  いやー、人が少なくて静か静か(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2009-01-08 02:18 | 野鳥


<<  上野にゃん       地下ネコ >>