2009年 02月 14日

 ユキワリイチゲと、

 
f0154796_0345346.jpg

  まばらにですが、ユキワリイチゲが可憐に咲いておりました。
 
f0154796_0351067.jpg

  ツボミがたくさんあったので、この週末なんかは一斉に咲くかも?

  けれどこの花は色合いの表現が難しい・・・(-.-)
  花びらの青っぽい部分は、実際はもうちょびっと紫色なんですが。


 
f0154796_0352529.jpg

  1番目の画像を色調など変えてみましたー。


  ・・・画像ソフトをもっと使えるようになるといいのでしょうけど、
  PCの前にあまり居るのも疲れるしねー(^^ゞ 
  

 



  以下3点はコンデジでさっくり撮ったものです。
  それぞれトリミングをしていますが、けっこうイイですよね(^_^)
 
f0154796_0355059.jpg

  ひきつづき、ユキワリイチゲと
 
f0154796_0362432.jpg

  カンアオイ。 この花の色は良く出ているなぁと感心しました。
 
f0154796_03925.jpg

  忘れちゃイケナイ、セツブンソウ。
  この花のツボミもいくつかあったのでどんどん開花しそうでした。
  セツブンソウ、可愛くて大好き♪



  目黒・自然教育園
[PR]

by amie-21s | 2009-02-14 00:55 | 花・植物・昆虫・自然


<<  ムサシアブミと、       ジョウ氏 >>