2009年 02月 14日

 イキモノ出没

 
f0154796_2141912.jpg

  ちょっと前に多摩川へぷらっと行きました。
  ウチの周辺では見かけないようなトリが視界に入ったので、一応撮っておいて、
 
f0154796_21412278.jpg

  帰宅して見てみると。 お、タヒバリちゃんでしゅか?
 
f0154796_21414922.jpg

  時間を知らせる空砲??が幾たびか聞こえてきます。
  その度に驚き、警戒するカラスと若いオオハクチョウ。




 
f0154796_21421566.jpg

  現在はここにはもういないようです。
  とある場所では、親子4羽共々、ヒトから散々な目にあったようです。
  (地元のおじさんの目撃及び証言)
  なぜに静かに見守ってやれないのか理解に苦しみますな。。。



  オマケ。 
 
f0154796_21425347.jpg

  若鳥の上空を、こんなトリも飛んでいました。


  
  最近、いろんな所でいろんな鳥が出現してますね。
  (面倒なので行きません。ウチから遠いし。)

  神田川にはタヌキですか。
  釧路のラッコ? さすがに会いに行けないなー(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2009-02-14 22:11 | 野鳥


<<  とある商店街       ムサシアブミと、 >>