人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

 ゲラづいてます

  前回は動物園のゲラをUPしましたが
  今回は野鳥のゲラです。 久しぶりに目撃したアオゲラです。
 
 ゲラづいてます_f0154796_22552368.jpg

  写真に撮ったのは初めて。
  頭の赤部分面積が少ないので女子でしょうか??
 
 ゲラづいてます_f0154796_22553930.jpg

  頭上でコンコン音が(ドラミングというほどではない)するので、コゲラかなと思うも
  聞きなれたそれよりは、ちょっと低音&やや力強い音のような気もしたんですよ。
  そうしたら、緑色の背中が確認できました。
 
 ゲラづいてます_f0154796_22555317.jpg

  ・・・当日は朝方は風が強めだったのでいったん出かけるのをあきらめたものの、
  風も弱めになってきたので、気を取り直して家を出ました。
  鳥目的ではなかったので、望遠レンズは持たず(>_<)アチャ~

  望遠レンズ。鳥がいるので植物園へ行く時は持って行った方がいい。 って、・・・分かってるハズなのに。。。
  

 
 ゲラづいてます_f0154796_2256738.jpg

  夕陽に映える頭の赤色が眩しいぞい(^_^)




  神代植物公園

by amie-21s | 2009-02-25 23:23 | 野鳥


<<  達磨ワン       新入りボウシゲラ >>