人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

 オレンジ福寿草

 
 オレンジ福寿草_f0154796_2225213.jpg


  神代植物公園にて。

  先日UPしたアオゲラを見た公園ですが、本来の目的はこの福寿草を見ることでした。

  
  オレンジ色の福寿草を眺めていると、幸福感に包まれるような感覚に浸れます。
 




 
 オレンジ福寿草_f0154796_223338.jpg

  想像していたよりも、ちゃんとしたオレンジ色でしたので驚きました。
  ぃや~、最初はなかなかこれが見つからなくて焦りましたが^^;
  まだそんなに集団になっていないのです。
 
 オレンジ福寿草_f0154796_2235861.jpg

  ガクの部分が紫色というのもオシャレ~!
  
  で、公園内の売店で2600円で販売もしているんですよ。
  しばし立ち尽くしてしまいまして。

  2,600円。。。
  ☆ ここの年間パスポートが購入できる。
  ☆ そろそろ爬虫類用のビタミン剤を買わねばならない。
  ☆ ウチのベランダは午後までしか、陽が当たらない。

  などの思いがいちどきに交錯しましてね、残念ですが見るだけで売店を後にしました。

  でもどうなんでしょう、もう少しすれば安売りの可能性も・・・?
  
  
 
 オレンジ福寿草_f0154796_2242927.jpg

  どんどん咲きそう♪
 
 オレンジ福寿草_f0154796_225856.jpg

  まあ、地面すれすれに顔を出していた、そんな風情のあった時は過ぎてしまいましたが。



  実際はもっっと綺麗なのですよ。
  たくさん撮ったような気もしていたのに、少なかった。
  プリントでもして飾ろうかなと思っていましたが、
  もう1回位撮りに行かないとダメかもしれない。

by amie-21s | 2009-02-27 22:30 | 花・植物・昆虫・自然


<<  おクルマ       達磨ワン >>