人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

 渡り鳥の食事

 上野ZOOにて。
 
  オナガガモらが大変な勢いでお食事。さすがのおデコも入っていかれません。
 
 渡り鳥の食事_f0154796_12534467.jpg

  普段は飼育されているハワイガンなどのエサ置き場であると思うのですが、
  勢いに圧倒されるのか、当の彼らですら遠巻きにこの様子を眺めていたり。

  もうすぐハードな渡りに入るであろうオナガガモ。
  少しでも栄養を蓄えておこうという本能でしょうかね。


  そんな光景を横目に、
 
 渡り鳥の食事_f0154796_13361623.jpg

  なんと、ガッチャマンがいました~
 
 渡り鳥の食事_f0154796_1254952.jpg

  このレースな飾りは夏仕様だと思い込んでいましたが、年間通してこうでしたかね。


  で。
  ガッチャマンのメンバー。 16、17歳でスナックやヨットハーバーを経営していたりなど
  今思えばすごい設定だったりするんですね。
  子供の頃に見ていたハズですが、そんなこと全然覚えていないです。
  
  こちらをドーゾ。



  オマケ。
  野鳥とは全然関係ないけど、タツノコつながりということで。
 
 渡り鳥の食事_f0154796_12542331.jpg

  ドロンジョ様。
  実写版にすると、一番いじれるキャラクターかも?
  目が可愛いすぎる?
 
 渡り鳥の食事_f0154796_12545455.jpg

  明日から公開でしたっけ。

by amie-21s | 2009-03-06 12:48 | 野鳥


<<  Yoyogi Park       ボクを見てぇ~  >>