2009年 03月 11日

 足の裏

 
f0154796_22473953.jpg

  真っ黒ネコが悠然と通過。
 
f0154796_22482350.jpg

  肉球が少し白っぽいのが目をひきます。まあ、個体差はあるのだろうけどなんかチョット発見って感じ(^_^)


  ↓ これは昨年の今頃に撮ったものです。
 
f0154796_22483712.jpg

    食べ残しはなるべく片付けて、食器類も洗ってやった方が良いかも。
    害獣やら害虫やらがやってきちゃうし。



    トモダチんちにネズミが出るらしいんですよ。
    で、ワナ(強力な粘つく糊タイプのもの)を仕掛けるも、最後の大きな一匹がなかなか掛からないと。


    ある日のキッチンではそのネズミがかからず、なんと、おばあちゃんが掛かってしまったらしい。


    足でワナを踏んでしまったとのこと。
    靴下を履いていたので大事にはならなかったようですが、
    強力な糊が直接肌に付着した場合は、小麦粉などではたいてダマにしながら少しずつ取っていくみたいです。
[PR]

by amie-21s | 2009-03-11 23:01 | 犬・猫


<<  雨上がり       本日の夕食 >>