newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

 きのこファミリー

  ダービー当日の朝、ベランダのトケイソウに目をやると
 
f0154796_0391821.jpg

  2鉢あるうちのひとつにキノコが。 びっくり&ドッキリ(@_@)
  ほぼ毎朝、ベランダの植物どもをチェックするのですが
  前日にも生えていただろうか??(?_?)
 
f0154796_039386.jpg

  手前にも向こうにも。 よく見ると齧られたような痕跡もあるんですよね。
 
f0154796_040296.jpg

  大中小と、まるでファミリーのよう。

  
  で、イキナリな光景でけっこう不気味だったわけです。
  取り除くも、競馬場へ行かなきゃなので時間は無し。 
  my母にきのこの登場を報告してから、出かけました。

  で、翌朝きのこファミリーをチェックすべくベランダへ。
  すると。
  無い。ファミリーがいない。      あー、my母が取り除いてくれたのね。


  my母「 えー、わたし知らない。 きのう見てみたけどキノコなんてどこに生えてたのかわからない 」



  ということなので、キノコの生えていた部分をよーーーく見てみたら
  シナシナのヘナヘナになっていて、土の色と同化していたんですよ。
  一部は緑色にカビているような状態。

  なるほどー。 これでは母の視力ではわからないのも無理はない。

  ・・・きのこファミリーとの束の間の出会いでありました。 



        雨とか曇りばっかりの日々でイヤになりますよ。
        なんかさー、こうスカッと晴れて欲しいよねー!
  
        でないと、こういったものがまた続々と登場してくるかも? 
[PR]

by amie-21s | 2009-06-04 01:01 | 花・植物・昆虫・自然


<<  オシドリひな、オンパレード       うす曇→豪雨→小雨 >>