人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

 温室のアカショウビン

  通いなれた動物園も久しぶりに行くと変化があったりして面白い。
 
 温室のアカショウビン_f0154796_12534462.jpg

  ニューフェイスがいました。
  鳥の紹介パネルも新しくなっていましたね^^
 
 温室のアカショウビン_f0154796_1254062.jpg

  都内で保護されたらしいです。
  左の翼が傷つき、自然への復帰は無理とのことです。
  アクリルボードが施してあるケージにいますが、そのうちに温室内に放たれるのでしょうか。
  アカショウビンの声、聴きたいなぁ~


   オマケは温室で見かけたネズミです。
 
 温室のアカショウビン_f0154796_12541782.jpg

   もうどこの動物園にも出没してますね。 動物達のエサを失敬しています。
   先日、NHKで地雷を探索するネズミのことを放送してたようです。
   チェックしていたのに見るの忘れたー(T_T)


   ネズミときたらヘビでしょう、ということで。
   水生物館の近くにいました。
 
 温室のアカショウビン_f0154796_12544173.jpg

 
 温室のアカショウビン_f0154796_12545456.jpg

   茂みに入ったので草を掻き分けて探したらすごい速さで逃げて行きました~




  井の頭自然文化園

by amie-21s | 2009-06-20 13:46 | 動物園


<<  スカシユリ        アカンサスとルーパロマーナ >>