人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

 向かい砂

  1階スタンドから発走を撮ってみよう~と思って、パドックで目についた3番のお馬ちゃんをターゲットにして連写。
  スタートよりも気持ち早めにシャッターを押してから7コマ目のものです。↓
 
 向かい砂_f0154796_0265210.jpg

   3番、おもしろいぢゃありませんか~♪
   1コマ目から隣の4番を気にして見てるんですよ^m^


   以下は違うレースの写真です。
 
 向かい砂_f0154796_0271352.jpg

   ↑ ↓  砂がビシバシと胸に当たっているね、不快だろうなぁ・・・
        馬の皮、特にお尻の皮は質が良くて革製品になったりしていますよね。
        コードバンと呼びますか確か。 スペインのコルドバが発祥でしたか。

        聞いた話ですが、JRAのダートの砂は馬の目に入っても比較的安全なものらしいですね。
        しかしその砂も採取がなかなかできないとかなんとか。  
 
 向かい砂_f0154796_0272894.jpg




   
   ↓ とあるレースの返し馬。
 
 向かい砂_f0154796_0274350.jpg

  すんごいかっとびようで、ジョッキーさんが落ちちゃうんじゃないかとハラハラしてしまいました~





        6/24の大井競馬場での帝王賞、ヴァーミリアンが鮮やかにゴールしましたね~♪
                  興味のある方はレースの模様をどうぞ。 コチラ。 

                          ・・・行けば良かったなあ、(-_-)ボソ           




  船橋競馬場

by amie-21s | 2009-06-26 01:02 | 馬・競走馬・競馬場


<<  ブルーアイず       かあさんオシドリ、忙しい >>