2009年 07月 02日

 ベランダハイビ

 
f0154796_12412645.jpg

  けっこう伸びたんですよ。
  ベランダだし、あまり大きくなっても後の世話も大変なので
  剪定の知識も乏しいまま、適当にバサバサと切り落としてしまいました。
  が、たくましいのぉ。
  次々と大輪が咲き、楽しませてくれてますよ。

  終わったものは花びらが散ることなく、下に落ちた姿は絞った布巾や雑巾をかもし出しますが
  これもハイビスカスの良いところです。
 
  風がけっこう吹きすさぶので、花びらなどが隣宅のベランダに舞い散らなくてすみます。

  ゼラニウムの花びらがねぇ、、、散るんですよねぇ・・・・  
  お隣のベランダに、下から手を伸ばして回収したこともあるんです。。。


  
  オマケは不忍池の蓮です。
 
f0154796_12415150.jpg

  隙間からコンニチハ。
  もうすぐ咲くのかな。
[PR]

by amie-21s | 2009-07-02 12:51 | 花・植物・昆虫・自然


<<  氷川丸の客室       風に吹かれて >>