2009年 08月 01日

 花と、

 
f0154796_2315564.jpg
    
 
f0154796_23152717.jpg

 
f0154796_23154375.jpg


 上から順に、ヤマユリ・ノウゼンカズラ・シナサワクルミ。

 そしてMoreは虫の登場。




  ザトウムシ。 けっこういっぱいいました。 オレンジ色のは卵でしょうか。
  下の写真の個体にはオレンジ色の物体はありませんでした。
 
f0154796_2316675.jpg

  長い前脚で、前方や近場をさぐるようにしてから移動しているように思えます。
  真上から見ると脚が光って見えたりして、なんだか深海生物を想像してしまった。


 
f0154796_2316268.jpg

  キリギリス系? 下にいる太っているのがメスかもしれない。



  時々、昆虫写真家の海野センセイのブログをのぞいているのですが
  なんと、ウチの近所の写真が載っていましたよ!
  コチラです♪
  さすがセンセイ、目の付け所が違います。
  ちなみに、右手上にはおそば屋さんがあるのダ。
  で、この道を前方に進んでゆくと、私が卒業した小学校があります。   

  
  そう、ウチの近所はリコーがたくさんあります。
  小学校へはリコーのそばを通らないと行かれません。リコーを見ながら育ったようなもんです。

  朝・夕方はリコーに出入りする方々の群れがアリンコのようにも見えます。
[PR]

by amie-21s | 2009-08-01 23:40 | 花・植物・昆虫・自然


<<  行き止まり       ナイター >>