2009年 08月 26日

 トマトゼリー

  今話題のトマトゼリーを購入しました。
  自宅近所のセブンで400円弱なり。 コンビニでこのお値段のデザートって、さて、どんなものでしょう。
 
f0154796_1942910.jpg

                            トマトが丸ごと1個、大胆に投入されてます。
 
f0154796_1944283.jpg

                                      肝心のお味は。

                                  ・・・美味しいですぅ~(^^)/

                       暑さに負けて食欲のない人が食べると元気になるんじゃないかな。

                                  個人的には、ちょっと甘いかな。
                            トマトの酸味がもう少しあったらなぁと思いますが
                            うん、売れているワケがわかった気がしましたよ。

                
 



 
  同日、出かけた先でカフェに入りイチジクのショートケーキをオーダーしました。
 
f0154796_195649.jpg
 
                                 美味しいけど、甘味が足りない。。。
                                この風味って現代の流行なのかなー。
                             これだと何個でもいけてしまいそうで怖い^^;
 
                     私の好みは、レカンやマキシムなどのしっかりした甘味のケーキなんですよ。
                             
 
f0154796_1954399.jpg

   などと言いつつ、他のお客さんのケーキがスタンバイしているテーブルに目がいってしまう~    
 
f0154796_196082.jpg

                              スプーンやフォークの取っ手もカワイかったです。
 
f0154796_1961917.jpg

                              もっとカワイイものも、隣席の椅子の足元に発見。
 
f0154796_1963590.jpg

                            肉球タイル(^^) こんな遊び心が嬉しいんですよね~


   ケーキはけっこう種類があったのでまた行って食べるんだー。
   ケーキ食べると元気出るよね~♪

   甘すぎるといったり、甘味が足りないと言ったり。
   だから自分で作るようになっちゃうんだよね。 昔はよく作ったなぁ。 またいつかケーキ作りしよぉっと♪
[PR]

by amie-21s | 2009-08-26 19:24 | スナップ


<<  夜のパフィン       横田基地 友好祭 1. >>