2010年 01月 26日

 滑りたい♪

    なんて、今の時期は禁句なのでしょうか(^^ゞ

    
 
f0154796_2253142.jpg

    ほ~、最近のレンタルスケート靴はいいデザインですな^^
    昔はただの黒くてなんのこたないものでしたけど。
 
f0154796_2253302.jpg

 
f0154796_2253486.jpg


    私はそれがイヤで、フィギュアスケート靴を買いましてね。
    品川のなんとかいうホテルのスケートリンクに、よく滑りに通ってました。
    すごい昔ですよ、小学生の高学年から中学生位まで。
    
    買ったのはもちろん白。 買ってもらったのではなく、マンガ本を売ったり小遣いなど貯めて自分で買ったのです。
    サイズは将来も見越して大きめのもの。
    スケート靴用の厚手の靴下があるんですよ、それを履いてしばらくは過ごしてました。

 
f0154796_2254165.jpg







 
f0154796_2254257.jpg

    リンクでただグルグル周っているうちに
    それでもある程度のワザを習得できたりするものなんですよね。
    子供だったからなぁ・・・運動神経も今より良かったし。

 
f0154796_22545035.jpg

    ある程度滑ることはできても、上を目指すことはハナから無いので教室に通うという考えもなく
    そのうちに飽きてしまって成人してからはすっかり滑ることはなくなってしまいましたよ。
      
 
f0154796_2255943.jpg

    で、そのスケート靴。
    5年前、今の住居に引っ越す時に、もう滑ることはないだろうと処分してしまった。。。

    今後もう使わないだろう物は潔く処分しましょうとよくいわれる事だけれど
    私の場合は後悔することがけっこうあるカモ・・・^^;
    スケート靴の一足くらい、とっておくのだったなぁ・・・
    
    
 
f0154796_22553281.jpg

    滑る時は乗り物を運転する時と同じく、足元なんぞに目もくれず進行方向を見なければなりません。
    若い女性が盛大に転んでいたのですが、仮設状態的な造りのリンクなのでその時の音と振動がけっこう周囲に響き渡ります。

    2月末までスケートリンクはあるみたいなので、1度滑りに行ってみようかなぁ・・・・
    小さなリンクですけどね。 でも都内最大なんだってこれで。



 
f0154796_22555064.jpg

     カナダオリンピック、 キム・ヨナちゃんガンバレ~♪  
     生のキムヨナちゃんが見たいなー。
    
[PR]

by amie-21s | 2010-01-26 23:42 | スナップ


<<  ムラサキサギ       水浴び、そして挨拶 >>