人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

 縁起もの

  日曜日の10Rパドックで、ちょっとステキなメンコを装着したコを見かけました。
 
 縁起もの_f0154796_18352388.jpg

  見難いでしょうが、おでこに "左馬" が。 これって幸せを招くといわれていますね~
  最初のパッと見、ただのベージュ色のメンコだなぁと思っていたのですがよくよく見たらこうでした。
 
 縁起もの_f0154796_18353853.jpg

  なんだか渋いゾ~ もうこれだけで応援したくなってきます。


  配色が派手だったりアニマル柄だったり、いかつそうだったり。
  メンコはいろいろとデザインができて面白そう。

  なかにはパドック用とレース用と、分けて装着している馬もいます。

  願いや気合が込められているんだね~




  東京競馬場

by amie-21s | 2010-02-01 18:45 | 馬・競走馬・競馬場


<<  サカナの骨に気をつけて       愛撫 >>