人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

 フォッサ

  なんだかもう今更という感じなのですが、
  日本の動物園では初の展示となるフォッサの写真を。
  上野では2月の半ばあたりから♂のみの展示を始めたようです。現在はペアの展示になったのかな。
   

  私が見に行った時(2月後半あたり)は、こうして〇くなってました。
  マダガスカルが故郷。 どちらかというと夜行性のようですが、そこのところはまだハッキリ確認できていないみたいです。
  敏捷で木登りなど得意なようで樹上生活。 なるほど、手なんかガッシリしてますね~
 
 フォッサ_f0154796_21552535.jpg

 
 フォッサ_f0154796_21554785.jpg

  マダガスカルマングース科の動物とのこと。 なんか3種類くらいの動物が混ざったような感じだなー。
  ピューマみたいな雰囲気もあるなあ。

  あ、体の大きさは鼻先からおちりまでが70センチ位、シッポはそれより短い位。
  ツメは出し入れ自由、水かきもあるって。 (゜o゜)ヘェー


  今度見に行った時には活発な姿を見せてほしいな。


 
 フォッサ_f0154796_2156646.jpg

  このシワも特徴かな。

  スフィンクスというネコをすぐに思い出しましたよ。




  上野動物園

  

by amie-21s | 2010-03-18 22:17 | 動物園


<<  花粉症ではなかった。       束の間自由が丘 ~ラスト~ >>