2010年 05月 10日

赤いトケイソウ

 
f0154796_2234720.jpg

  ペルー、ブラジルのトケイソウらしいです。
  初めて見たなぁ~この色(゜o゜)




 
 
f0154796_2241799.jpg

  ツボミがたっくさんありました。 今頃はどんどん咲いているんだろうな。
 
f0154796_2244239.jpg


  
  4月の下旬に、千葉にある「あけぼの山農業公園」という所に行きました。
 
f0154796_225459.jpg

  去年行こうと思った時は母が重症花粉症で外出不可能であきらめ、
  今年は私が重症風邪。 当日も風邪薬飲んで行きました。
  チューリップの盛りの頃をとっくに過ぎた頃に訪れたので花はほとんどがオワリ。
  遠目からなら見られる感じ。


  あ。 赤いトケイソウは温室で見ました。
  とてもささやかな小さな温室なんですよ、だから入るのをためらったのですが
  まさかこんなきれいなトケイソウを見られるとは。 入って良かった。



  
f0154796_12441665.jpg

  
f0154796_12451540.jpg

  
f0154796_12453766.jpg



  
  オマケ。
 
f0154796_2251939.jpg

  公園に入る前に見かけたイチゴの直売所。
 
f0154796_225344.jpg

  帽子がステキすぎます! !(^^)!  スバラシイっ
[PR]

by amie-21s | 2010-05-10 22:20 | 花・植物・昆虫・自然


<<  チューリップとサクラ       アキバDEカモメ >>