newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

 ストレス

  五月の連休に植物園で撮ったギョリュウという中国の花。
 
f0154796_21541284.jpg

 
f0154796_21542671.jpg


  なんとなく裏を見たらイモムシが。
 
f0154796_21544041.jpg

 
f0154796_21545390.jpg

  ↑ これはおニューコンデジ(EX-FC150)で撮ったもの。
    


  このコンデジ、動画を録るために買ったようなものなのですが
   購入一カ月半程過ぎた今でも使いにくいなあと感じています。

   それは普通に写真を撮る時。 
   スイッチオフにすると、写真を撮るための設定が元に戻っちゃうんですな(;一_一)
   これはちょっとストレス感じます。
   
   例えば今まで使っていたコンデジ達はフラッシュオフに設定しておけば
   スイッチをオンオフしたってもちろん光らない。
   ところがコレは光っちゃうわけです。

   
 
f0154796_2155697.jpg

   植物園の帰りの地下鉄車両。
   車内の人が少なくなったところを見計らって、市川zooのかわいいポスターをコンデジで撮影。
   
   しかしほら、このカメラは撮る前にはいちいち設定をしないといけないでしょ。
   それを忘れてうっかり撮ったからフラッシュが光ってしまい、視線も受ける。
   これはかなりの恥ずかしさですよ。

   動物園や競馬場でんなことになっちゃったらタイヘンだわさ。 ああいやだ。
  
   あと、電池とかメモリーカードを入れる付近の作りがとてもきゃしゃなんですよ。
   そのうち私ったら壊してしまうかも、みたいな。

   
   ちょっと悪口書いちゃったけど、
   動画録りは楽しいし、買ってよかったとも思っています(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2010-06-21 22:23 | 花・植物・昆虫・自然


<<  ホースシュー       エスデイブレイク >>