人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

 ホースシュー

 
 ホースシュー_f0154796_12252941.jpg

  ホースショーでは馬のショーの他にさまざまなイベントがあったようでした。  
 
 ホースシュー_f0154796_12254756.jpg

  色々な種類の蹄鉄があってそれらの説明とか。
 
 ホースシュー_f0154796_122675.jpg

  ↑ コレは馬車馬の蹄鉄の上からかぶせるカバー。
    道路などを保護するらしいです。


  近くでは造鉄実演をやっていました。
 
 ホースシュー_f0154796_12262590.jpg

 
 ホースシュー_f0154796_12264152.jpg

  この日は熱かったから作業も大変だったでしょうね。
  馬への装蹄実演もあったようで、見たかったな。
  以前乗馬クラブでも見ることはあったけど、遠い昔の10代の頃だったから・・・
 
 ホースシュー_f0154796_12265930.jpg

  競走馬達の蹄鉄展示もありました。
  これはマヤノトップガンのもの。こうして飾ると素敵。。。(^-^)




  ハイスピード造鉄。 ちょっと時間が長いけど良かったら見てみてね。

 



  馬事公苑



  

by amie-21s | 2010-06-22 12:43 | 馬・競走馬・競馬場


<<  シンメイフジ       ストレス >>