newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

 浦島太郎、さいたまに上陸

 
f0154796_12302437.jpg

 
f0154796_12303999.jpg

 
f0154796_12305073.jpg




  9/26(日)、とあるバンドのライブへ行きました。 上3つの写真は会場付近のもの。 もっといろいろ撮れば良かったな。
  場所は埼玉です。
 
f0154796_1231470.jpg

                            数年ぶりに外国のメタルバンドのライブだったのですが驚きました。


                                     ・・・写真、撮ってもO.K.なんですね・・・


                            前座のバンドが2つあったんですけど、みなさん写真撮りまくり。
                            まあ前座だしね、だけどまさかメインのバンド様にいたってはそれは許されないでしょうと。

                            ところがそうではないんですね。


                            以前はカメラチェックとか厳しかったものですが
                            なんだか自分、浦島太郎になったような気分でした。
                            数年行かなかっただけでこんなに様子が変わっているとは・・・



                            そんなワケで自分も撮りましたが(爆)。
                            ただ、バッテリー切れも間近なコンデジ持参でした。
                            会場の周辺だけ撮れればいいやと思っていたから。

                            ・・・ちゃんと充電しておけば良かったな。


                            写りに期待していなかったんですが最近のコンデジはきちんと撮れますね、驚きました(@_@;)
                            (少し見直しましたよ、EX-FC150。
                             昼間の撮影よりも、こういった状況の方が得意なのだろうかこのコンデジは。)

                            ともかく、もうこれらの画像は私の宝です・・・




                            ☆ で、なぜ会場がさいたまなんだろうと疑問だったのでいろいろ調べてみたら
                               このスーパーアリーナは火器使用可なのですね。
                               火柱ごうごうあがってまして、そのたびに顔が熱くなりました。
                               AC/DCなんかは大砲使ったりするみたいでそれも見てみたいと思いました。


                           ☆☆ 買おう♪と思っていたタオルマフラーは品切れでした、ザンネン。
                               写真撮りに行くときになにかと便利なんですよね、こういった長めのタオルマフラーとか日本手ぬぐい。
                              


                          ☆☆☆ あ、ライブはもうサイコーでした。 音響もとても良かった。
                               暗記してしまっているエーゴの歌詞が自然と口から出て合唱しちゃうさまは、なんだか門前の小僧のよう(^^)




                         ☆☆☆☆ 夕刻に追記。 また調べました。
                                静止画は基本O.K.らしいですね。
                                もちろんイチガンレフで大きなレンズ持ち込みも問題無いらしい・・・
                                世の中変わったのね・・・
[PR]

by amie-21s | 2010-09-28 12:54 | スナップ


<<  ディオーサ       どじっ子カマキリ >>