人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

 金の稲妻

  6/27の帝王賞はgold blitzが勝ちました。
  まだまだ走りたそうで、ゴール前で騎手はそれを抑えていたようにも見えました。
 
 金の稲妻_f0154796_95135.jpg

 
 金の稲妻_f0154796_951238.jpg

  gold blitzゴルトブリッツはドイツ語なんだって。 金の稲妻 という意味らしい。 いい名前だなぁ。
  
  それはおいといて。 ヘタレな写真だなぁぁ。これはヒドイだろう・・・

 
  
 
 金の稲妻_f0154796_9514223.jpg

   大井のナイター、ゴール前後付近が実は少し苦手というか、MK4のオートホワイトバランスが自分の好みではないというか。
   ホワイトバランス補正というものはしているんですけどね。

 
 金の稲妻_f0154796_952656.jpg

   D3Sで撮っている方の大井ナイターゴール写真を見るとそちらの方が私の好みだったりします。
   場所や時間でメーカーを使い分けると良いのだろうね。



   ↓ 60Dのゴール付近のオートWBはまあ不満がないのですけど・・・
     (レンズが無造作に転がってますな、持ってっちゃうゾ(^^))
 
 金の稲妻_f0154796_9521956.jpg

   1DMK4+428Ⅱ
    60D+70-200F4L IS USM






   ☆ オマケ。 帝王賞当日の他レース写真。
 
 金の稲妻_f0154796_9523923.jpg

 
 金の稲妻_f0154796_953242.jpg

 
 金の稲妻_f0154796_9531743.jpg

    1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ



  大井競馬場





          ☆☆ なかなか手に入らなそうな例のカメラ、はじっこのAFがダメダメってホント?
              だとしたら買っても仕方が無い。私ははじっこを主に使うんですよ。
              まあ自分が使ってみないことにはわからないってところですかね・・・

              
              久しぶりにニコン機(D4)を買ってみるというのも気分転換に良いかもしれない。
              それに伴ったレンズも必要になるので恐ろしいやら楽しいやら・・・

by amie-21s | 2012-07-01 10:39 | 馬・競走馬・競馬場


<<  アジサイ寺       続・良くも悪くもない >>