人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

 続・炎天下でみんな頑張る。

 
 続・炎天下でみんな頑張る。_f0154796_11443663.jpg

 
 続・炎天下でみんな頑張る。_f0154796_11444949.jpg

 
 
 続・炎天下でみんな頑張る。_f0154796_11451458.jpg

   1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ





  浦和競馬場



               時に強風が吹き荒れ、レンズが横に大きく振れた。

          



               ☆ 入場時に気のいいオジサンと出会えば、場内では無礼なオジサンにも出会う。

                 断りもせずに人の機材を奪うように持つとは何事。
                 どのくらいの画角なのか・そして重さを知りたかったらしい。
                 どうもしつこくつきまとってるなぁと感じてはいたけど。

                 1.4を付けた時だったのでどうせなら2カケを装着した時だったら面白かったのに。
                 それでも軽いけど。



                 カワサキでも無礼なオジサン達がいた。これは周囲からもジョッキーからもヒンシュクをかっていた。
                 たまたまですが、今回のウラワにしてもNメーカー所持。
                 写真教室の団体だったらしく、その講師がオジサン生徒達に激しく注意。
                 いい大人達にみっともない行為をされると、写真撮影禁止になるかもしれないからやめて。




                 まだフィルム機を使っていた頃、地元の公園でN機に80-400レンズで撮っていたら
                 「ちょっと見せて」といきなり機材を取られて驚いた事がある。
                 そのオジサンもN機所持。公園に行けばこの人がたいていいるので顔は知っていた。

                 「そのレンズが気になるから」と言う。
                 「お店で試せますから行けばいいじゃないですか」と答えればニヤニヤするのみ。



                 ちょっと持ってみたいのなら、断りの言葉くらいは必要でしょ。
                 それとも奪い取られる自分にスキがありすぎますかね。
 

                 自分は現在C機使ってますけどN機もやはり好きで今後購入予定。
                 たまたまとはいえ、こんなような人達がN機を、
                 いや、カメラ自体を持っているのがちょっと悲しい・・・




                 まあ、写真を撮りに行けばいろいろありますです。




                 あ、その写真教室の講師に、
                 「そのレンズ何ミリですか」と聞かれたので「400」ですと答えたら
                 「なぁんだ」と言われてしまいました。

                 まいいけど。 忘れていた事柄でしたが思い出してしまったので書きとどめておきます。


                
                 で、浦和での出来事はあまりに不快だったので無礼な手垢を落とすべく
                 帰宅してから、普段はめったにやらないカメラとレンズの拭き掃除をしました。
                 




                  ブログにグチや文句を書かないようしているつもりですが、今回はチョット・・・
                  ゴメンナサイ。 



                  ☆ N機ではなくオジサン達へのグチと文句です。誤解しないでね。

by amie-21s | 2012-07-22 11:15 | 馬・競走馬・競馬場


<<  お馬もヒコーキも。       炎天下でみんな頑張る。 >>