newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

 真夏のミステリー

     不忍池にて。

     首の無いスワンボートに遭遇。 いったい何が起こってこうなったのだろう? 
 
f0154796_21243729.jpg




     首のある方のスワン、頭頂部には冠かと思いきや鳥除けのブツ。 (波平さんにしては本数が多いし)
 
f0154796_21245165.jpg






    ☆  先日、家の近所の自販機でドリンクを購入したら、ややあって、セミがやんわりと滑り出てきて
        大変驚きました。 声が出なかった。

        ドリンクの出てくる所からですよ、セミがやんわりと滑り出て来たのは。

        写真を撮ろうかと思ったけど、なんだか不気味でやめてしまった。

        買ったドリンクも気持ち悪いからそのまま捨てちゃいました。

        コレって誰かのイタズラだったのだろうか・・・?
        あのセミはホンモノだったのか、良く出来たオモチャだったのか、全くわからない。。。 




        で、その足でそのままホームセンターのキッチン用品売り場へ行ったんですよ。
        そうしたら私の近辺を飛び交う一匹の大きな大きなオニヤンマが。

        ソイツったらなにを思ったのか私の方に突っ込んで来ましてね、
        手にしていた荷物で追い払ったのはいいけど、あら、それきり姿が無い。

        ちょっとイヤな予感がしてエコバッグをチラと見たらソイツがブローチのごとくとまっているではないの。

        怖くなっちゃってもう声も出なくて、慌てて振り払って追い払ったら狂ったようにブンブン飛んで
        キッチン用品の並んでる棚の奥の方に入って行っちゃったのよ。


        冷や汗だか油汗だかがじっとり身体中を覆って、「2度あることは3度ある」
        てな事にならなきゃいいなと思いながら家に到着しました。


        家に着いても、もう何事も無くてほんっとに良かったです。
        一体なんだったんのよぉう、セミやらトンボやら。。。  

        その晩に、イヤな夢を見なければいいなと心配だったけど大丈夫でした。
        
        ああ、イヤな思い出が出来てしまったなあ・・・もう忘れてしまいたいわ・・・


        そのオニヤンマ、その後どうなったろう。
        おそらく、お店の方々を驚かせた事になっただろうけど。。。



         

 
f0154796_2125624.jpg

         IXY220   





        
[PR]

by amie-21s | 2012-09-04 21:47 | スナップ


<<  孵化前と後       カピ、真夏のくつろぎタイム >>