2012年 09月 05日

 孵化前と後

       セミの記事が続きます(^^ゞ


    東京タワーの近くの公園にて。 
    これは、きっと翌朝には孵化するのであろうと思われる幼虫?です。
    地面を這いずり回っていましたが、そのうちせっせと樹に登り始めました。
 
f0154796_12235237.jpg

    背後のささやかな小川と幼虫が西日にきらめいていたのですが、
    撮ろうと思うと雲が日を遮ってしまった。
    もっと粘って撮影を続ければ良かったのでしょうけど、藪蚊攻撃に耐えられなくその場を退散しました。



    これは、ぬけがら写真。
 
f0154796_122435.jpg

    60D+EF40/2.8 STM





   ☆ 先日ケーキを買いにとある街に出掛けたんです。
      そのお店ではまだケーキを買った事がなかったので楽しみにしていたんです。

      ショップに入り、ウインドゥ内の輝くケーキ達を眺めていたら。


      

      ウインドゥの下の際の辺りをアリが何匹も何匹も行き来しているではないの (=_=)

      すぐに買う気も無くなり、一応社交辞令で 「また来ます」と一言告げ、去りました。。。

      もう2度とこのショップには行かない。


      なんだかこの数日の自分、虫におかしな縁でもあるのでしょうか。




      まあ、こういう物を販売している所はいろんなイキモノ系が徘徊しているのは承知しています。
      テレビでも放送していたしね。


      実際目の当たりにしてしまうとほんと、ひきますよね・・・




      この日はケーキを買わないといけなかったので、いつものダロワイヨに寄りました。 

                        美味しかったぁ~♡
     
[PR]

by amie-21s | 2012-09-05 12:33 | 花・植物・昆虫・自然


<<  スマートファルコン       真夏のミステリー >>