newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

 きれいになったエアコン

    8月の半ば、エアコンのクリーニングをしていただきました。
    
    私の部屋とリビングのを今回やってもらうことに。
 
f0154796_16484828.jpg

    カバーを外した状態。 ああ、ばっちぃなぁ・・・



    作業をしていただくにあたり、家具など一時移動です。
 
f0154796_1649272.jpg

    私の部屋にあるイグアナハウスなど、作業当日でないと移動できないものもあり
    エアコンクリーニングといってもクリーニングだけでは済まない、それに準備だった作業が
    けっこう必要でした。
    
      

 
f0154796_16491534.jpg

    もっと早くクリーニングをしたかったのですが、それらのことがちょっと重荷で腰が重かったんですよね。
    ようやく今回、えいやっと思いたちまして。




 
f0154796_16492912.jpg

                  洗浄してもらって、内部から流れ出て来た汚れた水。。。(@_@;)




    作業は2台でちょうど1時間でした。
 
f0154796_16494387.jpg

     終了してからは50分間ほどエアコンを作動させておかねばなりません。





    母の部屋のエアコンは次回に。 というのも、作業の間、イグを他の部屋に置いとかないといけないから。
 
f0154796_16495821.jpg

    母の部屋にケージを置いてイグ投入。
    作業の音がけっこう大きかったので、元々ビビリのうちのイグは落ち着かなかった様子。




    ごめんね、でもこれで少しはクリーンな暖房を入れられると思うよ。
 
f0154796_16501083.jpg

    ちなみに私の部屋はイグと同居の為、毎年10月からは暖房入れます(爆)
    10月から6月いっぱいの9ケ月間は休みなく暖房オンです。
    状態によっては7月も暖房いれます。 梅雨時の肌寒い時にももちろんです。
    
    夏はイグがいるので冷房を使いません。 なので扇風機が休みなくフル回転です。

    リビングの冷房もお客様がいらっしゃった時に使うくらいかな。
    普段はけっこう風通しが良いので、扇風機で間に合っちゃったりするんですよ。

    思い起こしてみるとこの夏に冷房を使ったのは4,5回くらいだ・・・・




    電気代も値上がりしたけど、飼っている生き物にはそんなことは関係ないので人間がどこかで調整と我慢をしないと。
    



      
      クリーニングの動画があります。 興味がありましたらどうぞ~ 



         IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-09-16 17:19 | スナップ


<<  にゃんこ母子       ♡アスカリーブル♡  >>