newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

 ナカヤマでちょこっと

    特別これといった期待もせず買ったおNEWのカメラを持って土曜日のナカヤマへ。
    のんびり行って、ちょこっと撮ってサッと帰宅。
    
    試し撮りはすでに上野ZOOで済んではいましたけど。

    買ったままの状態で設定はまだ何もいじっていませんが。
    だからなのかはわかりませんが、
    某掲示板で購入した方々が褒めちぎって絶賛していますがそんなでもないなぁ。と。
 
f0154796_1282773.jpg




    分かっていた事でしたが、シャッター音はMARK4の方が絶対的に好き。
    環境によっては1DXの静かな音が好まれるかも。
    (静かな音というのは良くいいすぎかも。なんだかパコン系の音。 実は好きではない。)
    私は大きい音も静かな音も好きだけれど、競馬場では派手な音の方がいいな。
 
f0154796_1284138.jpg

    表示パネルのオレンジ色が濃くて品が無いです。 60Dの方がいいかな。

    まだツッコミ所があったような気がするけど思い出せない。
    D4にしておけば良かったのかなと何度か思うほどでした(です)が、まあそのうちに。
    そのうちにといっているうちに、D4sでも登場するだろうからそちらの方かな。
    体が元気なうちはこういうもので楽しみたいです。

    キヤノンの連射機は私にはこれが最後かな、という気もします。
    後継機はもっといいものが登場しますように。
    
    


    SCでいじった時に懸念していたAFポイントの件は、レース撮影中は気にならないかな。
 
f0154796_1285582.jpg

    AFの掴みはMARK4よりは若干良いような・・・。
    でも真横から低ISO低速シャッターで流し撮りはやっぱり難しい。。。




                    縦位置での撮影がとてもしやすくなったのは嬉しい。
 
f0154796_129764.jpg

     1DX+328Ⅱ




  中山競馬場




 
                 連射と高感度は素敵。
                 ISO25000は普通に綺麗。



                 好きではないシャッター音ですが、
                 ベランダからヒコーキや月や新幹線などを撮る時は好ましいかも。
                 このような場合だとMARK4の大きめなシャッター音をちょっと気にしたりして。
                 ベランダで使うと音が周囲にとっても響くんですよ。
                 集合住宅はなにかと気を使います^^;
                 
[PR]

by amie-21s | 2012-10-03 12:55 | 馬・競走馬・競馬場


<<  台風接近の中、       お月さま >>