人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

 久しぶりの鳥見

     地元の公園にて。 鳥見といってもただのお散歩ついでです。

     オナガが撮れたのは嬉しい。 ごましお頭? 若?
 
 久しぶりの鳥見_f0154796_19453468.jpg


                       相変わらず警戒心が強く、3枚しか撮れなかった(^^ゞ
 
 久しぶりの鳥見_f0154796_19455835.jpg




     オナガのあとはオナガガモ。 まだほんの少数。 まだ10羽いないくらい。
 
 久しぶりの鳥見_f0154796_1946149.jpg




       ホシゴイ。 遠くから見てもやけに大きく見えたけどまぁこんなものか・・・
       このところ野鳥に関心が薄れているため、観察眼がなくなってきてしまった。  
 
 久しぶりの鳥見_f0154796_19463229.jpg




       歩を進めてゆくとカワセミが小魚を銜えている場面に遭遇。
 
 久しぶりの鳥見_f0154796_19464769.jpg

       もうひとつのあっちの池に行けば、たくさんのおじさん達が君を撮ってくれるよ。




       キンクロちゃん達。 彼らもまだ飛来数はまばら。 やはり10羽もいなかったな。 
 
 久しぶりの鳥見_f0154796_194747.jpg

        60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM

by amie-21s | 2012-10-12 20:00 | 野鳥


<<  減灯        イグとコスモス >>