2012年 10月 18日

 追悼の薔薇

        ・・・シルビア・クリステルさんが亡くなったとの事。 ショックです。
        中学生の頃だったかな、テレビで「エマニエル夫人」を見ましてね、
        なんて色っぽい言葉なのだろうと衝撃を受けたのです。
 
f0154796_23191758.jpg




        大人になったらフランス語を勉強したいと心に誓って
        それが実現できたのが20代後半でしたか。
 
f0154796_23193149.jpg




        アテネフランセに仕事帰りに数カ月通ったなぁ・・・
        クラスが上になってからの、電話を使う授業なんか緊張しちゃって今思い出してもドキドキする。
 
f0154796_23194466.jpg




        ある時、NOVAを訪ねてマンツーマン授業の見積もりをしてもらったら
        アッというまに50数万円の授業料になって目が丸くなりました。
        電卓をたたく華麗な早技に驚いたものです。(結局NOVAへは通いませんでしたが)
 
f0154796_2319551.jpg





        フランス語は自分と相性が良いと思っていて、勉強が英語よりかなり楽しく生涯学習してゆくつもり。
        勉強嫌いな私をここまで導いてくれた「エマニエル夫人」には本当に感謝です。
        そして、シルビア・クリステルさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 
f0154796_23201282.jpg

        1DX+EF85㎜F1.2LⅡ USM



       
[PR]

by amie-21s | 2012-10-18 23:50 | 花・植物・昆虫・自然


<<  未入金でちょっとドキドキ       ファームアップだってさ >>