newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

 素がイチバン。

 
f0154796_11422128.jpg

 
f0154796_1142321.jpg

 
f0154796_11424997.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ

       カメラのファームアップをしたので撮りに行ってみました。
       AFポイントがパッパッパと赤く点滅。特に気にならない。 もうどうでもいい。
       
       それよりもいつもより妙なブレが多いのは、きっと自分のせい^^;



       
       あ、そうそう。  iTR AF とかいうのはN機の3Dトラッキング同様、ケーバには使えません。
       こんな機能はいらないと思うんだけど、他のシーンでは便利だったりするのでしょうか。
       私は1点AFがイチバン使いやすいかな。

       ん、! でも芦毛が1頭だけのレースだったら使えるかしら。iTR AF。
       あーでもジョッキーの勝負服や馬装の白い部分とかに惑わされるかな。
       今度やってみよう(^-^)





       たまに、素の400㎜でも撮ります。
 
f0154796_1143549.jpg

       もうあとほんの少し脚をブレさせて撮りたいところ。。。
       馬は首を使って走るので、本当は早いシャッタースピードで止めて撮るのが良いのだろうけど。
       何も考えなくていいしラクだしね。 ただ撮っていれば済むことだし。

   

       小首をかしげるクリノダイキンボシ。 この日撮った中でイチバン可愛かった。       
 
f0154796_11432183.jpg





    大井競馬場





            400㎜レンズを買って一年たちました。 早いなぁ(゜-゜)
            なぜ買ったのかって、エクステンダーの2カケを使って800ミリの世界を垣間見たかったから。

            気が向いたらエクステ2カケを使って楽しめたらそれでいいと思ってたら
            どっぷりハマってしまった。  


            けれどすぐに、その画質に不満が。

            昼間ならまだ良いのですが、ナイターとか曇りの日の湿度の高い時とか、とかとか、・・・(=_=)




          
[PR]

by amie-21s | 2012-10-27 12:18 | 馬・競走馬・競馬場


<<   夕方の月       この夏も世話になったモノ >>