人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

 伝統馬事芸能

      メインレースの始まる前にある行列が。
      福島・相馬野間追
 
 伝統馬事芸能_f0154796_12464394.jpg



      岩手・チャグチャグ馬コ           どらも華やか~
 
 伝統馬事芸能_f0154796_12465553.jpg

    どこかの国のお祭りで、アジアゾウがお化粧してもらって飾り立てられている場面をふと思い出したり・・・



      チャグチャグ馬コ、この飾り立てが馬に負担なのではと良いイメージを持っていなかったのですが
      実際見てみると素晴らしいなと感じました。 
 
 伝統馬事芸能_f0154796_12471188.jpg

      素晴らしいなとは思いましたが、馬の負担感を私はぬぐえない。野間追いもね。




                           太い脚がステキ。
 
 伝統馬事芸能_f0154796_12472742.jpg

 
 伝統馬事芸能_f0154796_12474034.jpg

         1DX+428Ⅱ





   東京競馬場





                   華やかなイベントで良かった半面、やはり馬って不憫だなぁとフクザツな感情がこみあげてきました。


                   これ以上書くと暗くなるのでやめておいて。



                   これらのような伝統馬事芸能は、ぜひ伝統発祥の地で観たいですね(^-^)
                   今回のようなイベントもそのきっかけになると良いですよね。




  

            ☆ ケーバはズームレンズがやっぱり便利だなぁと思う昨今。
              興味の無かった200-400のズームが気になってきました。
              来年の三月までに発売されると思うけど。 買いませんが。

              100-400は新しくならないのかな。 
              動物園で使いたいのだけど。 年に一回、行くか行かないかの航空祭にとか。



              現在、高価なボディとレンズを使ってみているけど、
              自分には安価なカメラとレンズで十分かなと思ってます。
              体力・気力が今よりも無くなったら、特にケーバ撮影はその方向に戻ると思う。
              その前にNの連写機を一台買って試してみたいけど。
              
              

              もう少し、頑張りたい。 






   

by amie-21s | 2012-10-30 13:12 | 馬・競走馬・競馬場


<<  10/29の☆       エイシンフラッシュ!! >>