人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

 2012 ジャパンカップ

    凱旋門賞1,2着馬そして3冠牝馬も出走などなど、話題を集めた第32回ジャパンカップ
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19252154.jpg



               お月様もメンバーの健闘を祈る中、いよいよスタート
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19253492.jpg





      私の目前を駆け抜けてゆく馬達の一部    凱旋門賞1着のソレミア・・・
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19254715.jpg



                    エイシンフラッシュ、ローキン・・・
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_1926074.jpg



                        オルフェーブル・・・
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19261544.jpg

 



      1着はジェンティルドンナ。 2着にオルフェーブル。    
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19263364.jpg

                       
             
       
  昨年のJCはブエナヴィスタがいたので、レース中は私の鼓動は早鐘が打つように高鳴りっぱなしでしたが
  今年は落ち着いたもんです。 特に贔屓にしている馬もいなく気楽に写真が撮れました。
  フェノーメノには頑張ってほしいとは思ってはいましたが、このレースでの勝ち負けは無理かなと踏んでいましたので・・・

                

         
     勝利したジェンティルドンナ。 淡々とした表情に、たいした馬だなと感じずにはいられません・・・    
 2012 ジャパンカップ_f0154796_1927160.jpg





             パワーがみなぎっていてまだ走れそう、そんな雰囲気を醸し出していました。     
 2012 ジャパンカップ_f0154796_1955392.jpg





           審議が20分と長くてレースよりもドキドキしました。
           だって彼女の単勝、そして馬単を買っていたから(爆)     
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19271842.jpg







                 優勝おめでとう! 馬券もありがとう♡
 
 2012 ジャパンカップ_f0154796_19272923.jpg

        1DX+428Ⅱ
          60D+EF70-200F4L IS USM





                   
        力のあるクールビューティーな彼女なのに、なぜかファンになれないのは不思議なところ。
        でもケガのないように今後も走ってほしいです。
        年内は休養のようですから、疲れを癒してね。



        対してオルフェーブル関係者はリベンジリベンジと呪文のように唱えていらっしゃる。ああ醜い。
        オルフェーブルはさんざん走ったよ、彼も休ませてやって。

        と、ワタクシ馬好きケーバシロートは思うのであります。




       ☆ さて、当日の開門時刻は思ったよりも少し遅くて7時50分なり。
          朝方冷えて冷えて仕方が無かったです。

          入場者数は11万人超えの、久しぶりに混みあった場内でした。
  
          最近はネットで馬券も買えるので、来場者数はかなり減っているらしいけれども。



          お馬もジョッキーも、お客さんも御苦労様な1日でした。
          この日は落馬事故も無く、良い日でした。





    東京競馬場

by amie-21s | 2012-11-27 20:22 | 馬・競走馬・競馬場


<<  待ちシバ       最終コーナー >>