2007年 12月 30日

 衝撃! 白い〇〇〇を見たっ!

f0154796_123729.jpg

   (インド)タテガミヤマアラシ。 だけどどうしたんでしょう、自慢のトゲトゲが抜けてしまっている。
   その上、皮膚は血で滲んでいますよ。
   大丈夫かな、日光消毒中かな。
f0154796_1234424.jpg

   こんな雰囲気の場所です。 インドクジャクもここで一休み。
   柵は無く、その代わりに岩が低く積み上げられていて周囲も見渡せたりします。
   だから気づくことができたのか・・・
f0154796_1241790.jpg

   もっとずっと左側視界に入ったのが彼ら。 
   最初、太った大きめの白い文鳥がいる、なんてマジに思ってしまいましたよ(^^ゞ
f0154796_1243823.jpg

   念願の白いスズメを見ることができました。
   できればもう少し近づきたかったけど、飛んで行ってしまうのは目に見えています。
   案の定、数人のお客さんと園内を走る作業中の軽トラがやって来る音で散ってしまいました。
 
f0154796_125017.jpg

      以上、ヤマアラシ前からお届けしました(^_^)

  
   白い羽を持ったカラスは仲間はずれにされてしまうらしいですが、
   このスズメ達は仲良くやっているようですね。鳥の種類にもよるのでしょうか。


   ☆ 伊豆で見た野鳥は前回のアカハラ・ツグミペアとこのシロスズメ。
      あとムクドリとアオジを見かけたくらいでした。
      もうちょっと期待していたんだけど、まあ満足です。




   伊豆シャボテン公園
          
[PR]

by amie-21s | 2007-12-30 01:44 | 野鳥


<<  トモエちゃんパチパチ♪       姿勢が良いのに羽だら~ん >>