人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

 トモエちゃんパチパチ♪

 
 トモエちゃんパチパチ♪_f0154796_10252711.jpg

     おー? カルガモに混じってチョットちっちゃいカモがいるよ。
 トモエちゃんパチパチ♪_f0154796_10285336.jpg

      トモエガモ。 ようやく野生のを見ることができましたよ。
      コガモより若干トモエガモの方が大きいでしょうか。 
 
 トモエちゃんパチパチ♪_f0154796_10291012.jpg
 
      カルちゃんと大きさ比較。  
 トモエちゃんパチパチ♪_f0154796_10261883.jpg

              あ、ノラネコ! 緊張が漂います。
 トモエちゃんパチパチ♪_f0154796_10263892.jpg

              時折強い風が吹いて、枯葉がざざぁっと舞い落ちました。



  何年も前に、遠出をしてトモエガモを見に行ったことがあるのですが、被写体までがはるかかなた、
  しかも猛烈に寒くて強風、降参してその場を去りました。
  トモエガモと聞くと、そんな思い出がよみがえります。
  けれど、どうしても♂のこの顔が見たいという想いは消えませんでした。

  ウチから徒歩と電車とバスで1時間と少しの公園で会うことができたなんて本当に嬉しかったです。
  
  ・・・この日、今からちょうど10日前でワタシの誕生日だったわけですが天候にも恵まれたしで感謝感激です。
  そして、ワタシの名前にも似てるし(^^)v

  もうひとつ。 トモエといえばそろばんです。
  珠算の3級はもっていますが、(2級はとれなかった^^;レベルが違いすぎで、、)
  もうウン十年もそれを使っていません。
  気がむくと、指ではじいて練習してみたりして。
  頭の中で暗算訓練をしたりもするのですが、電車の中でこれをやると寝ちゃったりするんですよ。


  トモエちゃんの他にもトリさんに出会えました。
  それはまた近いうちに。



  

  
  

  

by amie-21s | 2007-12-31 10:55 | 野鳥


<<   新顔さん       衝撃! 白い〇〇〇を見たっ! >>