人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

  新顔さん

    地元の公園に行ってみたら
 
  新顔さん_f0154796_19425245.jpg

     あれ、宙太がいる        



 
  新顔さん_f0154796_1945510.jpg

     このバンのことです。  解る人だけ解ればよろしいかと。。。
     バン自体はめずらしくないのですが、地元の公園にいることがスゴイのです。
 
  新顔さん_f0154796_1951261.jpg

           うーん、思ったことを言われてしまった^m^
 
  新顔さん_f0154796_1946128.jpg

     このヨシだかアシだかが刈られてしまって風情がなくなってしまった。
     こういうものにシジュウカラやスズメがとまって、中にいる虫を出して食べている姿が好きなので残念。
  
 
  新顔さん_f0154796_19462794.jpg

           いい体してますね~^^


                               ☆   ☆   ☆   

   去年の冬はオオバンが地元の公園に来てくれていたのです。
   やっぱり1羽だけでした。 
   けれど、春先どこかへ行ってしまったようで以来ずっとその姿を見ていません。
   去年撮ったオオバン。 
 
  新顔さん_f0154796_19464570.jpg

 
  新顔さん_f0154796_19465835.jpg

                       かわゆ~い(*^_^*)


   宙太バンにしろオオバンにしろ、もちろん飛んでやってくると思うのですが
   どうも、この鳥が飛んでいる姿がイマイチ想像できませんのです。
   んー、こんな公園になんで来たんだろう。
   3年くらい前はカイツブリもいて子育てをしていましたが、いつのまにかいなくなってしまうし。

   今日は例のキクイタちゃんを見に行ってみたんだけど、寒いし風も強いしで
   宙太だけ撮ってそそくさと帰りました。

by amie-21s | 2007-12-31 20:56 | 野鳥


<<   ライトとコオロギ       トモエちゃんパチパチ♪ >>