2007年 12月 31日

  ライトとコオロギ

    先日土曜日、
 
f0154796_22302259.jpg
 
             の、バスキングライトがきれてしまった。
             あるハズの予備が無い。 ひゃータイヘンだー。
             急いで新橋のショップへ行ったものの、あれー、バスキングライト全てが置いてないっ なんでー?!
             誰かが大量に買い占めたのかっ。

             あーだけど、新宿のショップに行くのも面倒だったので
             温室にセットしてあるライトをはずして、しばらくそれを使うことにしました。


   で、新橋のショップで別のモノを購入。 
 
f0154796_222951.jpg

    Sサイズコオロギ。 10匹200円なり。
    ウツボカズラのエサとして、初めて買ってみた。。。 
 
f0154796_22292447.jpg

    全体像。 なんとなく載せてみました。

    土曜日にコオロギ購入。
    ウツボカズラに投入したのは本日月曜の夕方。すでに3匹がこのビニール袋の中で死んでいました。
    全部に死なれては困るので、ツボそれぞれにコオロギをピンセットでつまんで入れちゃいました。
    ウツボカズラ、消化不良にならなければいいんだけどな。


    あ、1匹ピンセットから逃げちゃって。
    そのままにしとくとリビングのこの部屋で成長してそのうち鳴くのかな、などと想像していましたが
    30分位して見つかりました。 ウツボカズラの鉢の縁にいました。



   追記・  あ、昨日の日曜日に渋谷のとある百貨店にてバスキングライトを購入すべくそのテのショップを覗いてみたら
        あらフシギ、またまたライトが無かった。 この現象はなに。



                  というわけで、みなさん、良いお年を~(^^)/
 
[PR]

by amie-21s | 2007-12-31 22:52 | 花・植物・昆虫・自然


<<   新年おめでとうございます        新顔さん >>