2008年 02月 08日

 雪の古民家 3.

  この民家園には主に東日本の代表的な民家、約23件が移築されているそうです。
  雪の舞い降る様を背景にそんな古民家を撮るのはとても楽しいものです。
 
f0154796_11573016.jpg

   ↑ ↓   このように歩きやすいように配慮をしていただいてうれしい限り♪
 
f0154796_11575760.jpg


                              しかし 
 
f0154796_11582985.jpg

   ↑ ↓   油断するとこのようなデンジャラスなゾーンも!
         これはねぇ、さすがに滑って怖かったですよぉ!
         なだらかに見えるかもしれませんがんなこたない、
         がらでもなく「きやあ」とか「ぃやん」などと発してしまいますよ。
         あ、↓の右に見えるのは沖永良部島の高倉で19世紀後期のものだそうです。
 
f0154796_11585597.jpg


    梅。
 
f0154796_11593486.jpg

    お、もう少しというところかな。キミ達が咲くのをみんな待っているよ。






  川崎市立日本民家園
[PR]

by amie-21s | 2008-02-08 12:15 | スナップ


<<   他の鳥さん       パレードの裏側 >>