newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

 雪の古民家 4.

f0154796_113986.jpg

    そういえば昔、ウチにもダルマがありましたよ。でも1つだけね。
f0154796_1132950.jpg

    こんなふうに農具などの展示も随所で見られます。
    こうしたものは初めて見るものではないけれど、やっぱり新鮮です。
f0154796_1134321.jpg

    ここは比較的新しい時代の部屋のようですよね。
    こうして移築された家や屋内を見渡すと、雪の多い地方のものが柱や梁が太いことが改めてよくわかりました。
f0154796_114887.jpg

    船頭小屋。 ハリボテのよう。 実際奥行きもありません。
    なんとこの小屋は丸太を通して移動できるように工夫されているのだそうですよ。
    ・・・昭和4年のものだって。 
f0154796_1143936.jpg

  ↑ ↓  これは修復中でしょうかね。 
f0154796_115521.jpg

       ご苦労様です。



    この民家園も年間パスポートがあります。1年間でなんと千円なり。
    入園料が500円だからだんぜんお得~♪
    今度行ったら年パス買おぅっと(^_^) 




  川崎市立日本民家園    お・わ・り 
[PR]

by amie-21s | 2008-02-09 01:32 | スナップ


<<  忍犬        他の鳥さん >>