人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

 威厳のある尾羽

   壁寄りにホウオウジャクがいる。 もっとこっちへおいで^^
 
 威厳のある尾羽_f0154796_0543857.jpg

 
 威厳のある尾羽_f0154796_0545493.jpg

  しばらくするとガラスに近い枝にとまってくれましたがややするとまた元の位置への繰り返し。
  行動パターンはやはりあるようで^^

  特徴はどうしても目がいくこの長い立派な尾羽。
  で、この長い立派な尾羽を指で覆ってこの鳥を改めて見てみると 
  あら、わりと普通の小鳥になるのですね。  
    

   ↓ ホウオウジャクと同居している鳥をとりあえず撮ってみました。
 
 威厳のある尾羽_f0154796_0551333.jpg

                      キンエリフウキンチョウ
 
 威厳のある尾羽_f0154796_0553641.jpg

                      キミドリフウキンチョウ   ・・そのままか。
 
 威厳のある尾羽_f0154796_0555580.jpg

     イッコウチョウ   どんだけぇーっ、、。^_^; 喉が赤いから♂かも。←想像。   
 
 威厳のある尾羽_f0154796_056881.jpg

                      ベニビタイキンシチョウ。?
                んー、これはネームプレートではオレンジ色なんだけどね。。。
                ってそれ以前にひどい撮り方だなーこりゃ(-_-;)



     で、他に白いブンチョウが同居しているんですよ。
     これってバリとかジャワとかに生息している鳥なのですね。
     Java Sparrowだって。日本のスズメの感覚で普通に見られたりするんでしょうか。

     ハワイではあのサクラブンチョウが群れで普通に庭にやってくるみたいなんですけど。。。




  上野動物園  
     




  

by amie-21s | 2008-02-12 01:32 | 動物園


<<  ドッグラン 1.       おとなりさん。 >>