人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

 ユキモチソウが咲いた!

 ユキモチソウが咲いた!_f0154796_2361613.jpg

  クリスマスローズを購入するつもりがどの色にしようか迷い疲れ果て、
  挙句、ウチに連れ帰ったのがユキモチソウでした。
  毎年、植物園などではこれの写真を撮るためチャレンジするも、開花のタイミングが合わなかったり
  アングルに困ったり悩んだりがつきものでした。

  ウチで撮ったって良い背景ではないですが、鉢を持ち上げいろんな角度から観察できちゃうのはかなり楽しいです。
 ユキモチソウが咲いた!_f0154796_2364016.jpg

  一番目の写真の2日前の状態。 ↑ ↓
 ユキモチソウが咲いた!_f0154796_237964.jpg

  なんとなくイグちゃんと記念写真。 ユキモチソウを見てなぜか口をパクパクさせる彼。 
 ユキモチソウが咲いた!_f0154796_2373064.jpg

  これはクマモソウ。 
  どんどん咲いてくるので間引いたものをジャムの空き瓶に活けて楽しんでいます。

by amie-21s | 2008-04-07 23:20 | 花・植物・昆虫・自然


<<  地元の神社で       お堀のコブハクチョウ >>