人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

 水族、3種のお顔

 水族、3種のお顔_f0154796_19172125.jpg

                   ウパの立ち姿。これって30センチ位になるらしいけど
                   その大きさのはまだ見たことがないなあー。 
 水族、3種のお顔_f0154796_19173689.jpg

                       2クサフグ。 動きが揃ってたゾ。
 水族、3種のお顔_f0154796_1917512.jpg

                          モンガラカワハギ。
              おなかの楕円模様を撮りたかったけどお顔をすぐ向けてくるからダメだった。



   
   この2年半程、ベタを3匹飼育してきましたが一匹ずつ命を落とし1ヵ月前に最後の"中野クン"が☆になりました。
   いろいろ病名を調べてみたけれど当てはまる症状が見つかりませんでした。
   皮膚病には違いないと思いますが。
   アゴやホッペにポツンと小さな腫瘍が出来、最終的にはそれが大きくなりました。
   最期まで、エサを食べようと頑張っていました。 


   もうサカナ飼育はやることはないと思いますが、
   水棲昆虫はどうだろうと、用意はしているところです。




  熱帯環境植物館

by amie-21s | 2008-04-15 19:39 | 水族館


<<  なかよし双子兄弟        サギ除け?もなんのその。 >>