2008年 04月 19日

 黒と翡翠

   日比谷公園のペリカン噴水にて。
f0154796_18493451.jpg

     ヒト(私)がいたって全然気にせず、水を飲みに舞い降りてきたデコッパチ。
f0154796_18501566.jpg

     右足の近くに白いものがありますよね、
     どうやらこの花々の間に大事に隠していたらしく、取りに来たみたいでもあるんですよ。
     つついたりクチバシでくわえたりする様子を見ていると
     なんだかホロホロとくずれる物体なんだけど、一体なんだったんだろ。(パンではないような・・・)
     くわえて飛んで行ってしまいましたが。


                                   ☆
f0154796_18503191.jpg

              こちらは別個体。 痛んだ翼と足を引きずりながらもパンをGET。     
f0154796_18505222.jpg

                     心字池付近でよく見かける個体です。
f0154796_18511098.jpg

                     その池で出会ったカワちゃん。
                     私のまん前に居てビックリ。向こうさんもビックリ。
                     瞬間、互いに固まりましたが飛んで行ってしまいました。

                     ・・・よどんだ池なのにがんばって生活しているようです。
                     ザリガニ類と小魚は豊富のようですが。




   
[PR]

by amie-21s | 2008-04-19 19:05 | 野鳥


<< 五分咲きの藤       金の鯉 >>