2008年 04月 24日

五分咲きの藤

   まあ一応、開花情報などは手にして訪れたのですがまったくその通りの咲き具合でした。
f0154796_1932413.jpg

    棚や藤の種類(色)によってはどっしり咲いているものもありましたけど
f0154796_19331192.jpg

    例年よりはやはり5日ほど、咲き送れているようです。
    それでも2年ぶりに訪れたのでなんだか楽しかったです。
f0154796_1933414.jpg

    房の下の方はまだ咲いていないのでなにかと工夫をしてみたりとか。。。
              (いや、フィッシュアイを使っただけ^_^;)
f0154796_19341272.jpg

    この日はとても陽射しが強かったのでカメさんらも大喜び~
f0154796_19343825.jpg

    スズメも見ている白いこの藤は、もともと丈が短いもののようです。
f0154796_1935396.jpg

                     ・・・・紫外線対策かぁ、、、
               かといってあまり薬剤を服用するのも不安。 
               人によってはその後遺症もあるようですから。 
               いろいろ調べた結果、私は購入をやめました。 
f0154796_19351876.jpg

f0154796_1936157.jpg

                   藤に負けじと、シャガもがんばってました。



  オマケ。  なーんか、足元でガサガサ音がするなーと思ったらカメがいました。
 
f0154796_2012315.jpg

                   池からかなり外れた所なんですけどね。
 
f0154796_2015417.jpg




            藤自体が満開でないので物足りなかったですが
            出店がまだ1つほどでしたから、花の香りを楽しむことができたのは良かったナと。。。
             


 
  亀戸天神    
[PR]

by amie-21s | 2008-04-24 20:07 | 花・植物・昆虫・自然


<<  花のあふれる街       黒と翡翠 >>