人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

 ケシ <ヒマラヤの青いケシ>

 薬用植物園の冷房室で、ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス)が開花したとのことで見学してきました。
 ケシ <ヒマラヤの青いケシ>_f0154796_253621.jpg

  ・・・冷房室には入れません。。。 外から撮ることになります(=_=) な~んだ ちっ
  かがんで撮ったのですが、むむ、窓ガラスが曇って汚れているのがクヤシイーっ!
 ケシ <ヒマラヤの青いケシ>_f0154796_255937.jpg

  冷房室の様子。 他のケシも見られ、トリカブトもいくつかありましたです。
  ちなみに気温が23度以上の日は、青いケシは外に出せないとのことです。
 ケシ <ヒマラヤの青いケシ>_f0154796_261410.jpg

  さきほどの場所からちょうど真正面の位置に来てみました。 つぼみもきれい。
 ケシ <ヒマラヤの青いケシ>_f0154796_263993.jpg

                  ここには有毒植物が植えてありますので
                  落ちている果実などは拾わないでください
 
              という看板が園内にあり、なんだかワクワクしましたよ。




   場所は 東京都薬用植物園です。

              興味のある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。
              入園はウレシイ無料です。
        

by amie-21s | 2008-05-03 02:28 | 花・植物・昆虫・自然


<<  ケシ < 柵の中>       ユキチャン >>