人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

 ひかりに乗って

 ひかりに乗って_f0154796_1916171.jpg

  旅先では気持ちがおおらかになるけど、サイフの中身に関してもそうなるのだろうか。
 ひかりに乗って_f0154796_19162734.jpg

  岡山から尾道へ列車で行くには、岡山 → 福山 → 尾道となるらしい。
  のんびりと在来線で行けば、岡山→福山は1時間弱、交通費は千円弱。
  けれど気のハヤるワタクシは、この、ひかりレールスターに乗り込んだのであった。
  岡山→福山は約10分、交通費は三千円弱だったか。

  ・・・で、あっというまに福山という駅に到着。
  今度は在来線に乗って尾道まで運んでもらえばよいだけ。 だけど電車が来るまでに20分もある。
  電車は乗り継ぎのタイミングが大事で妙味でもあるけど
  せっかくビュッと来たのに長時間待つのってフクザツなキモチだなあ~
 
 ひかりに乗って_f0154796_19164783.jpg

   尾道では、事前にチェックしておいたこの「やまねこcafe」でお昼ゴハンをとりました。
 ひかりに乗って_f0154796_1917386.jpg

   カップがよいでしょ? スープが入ってます。
   カフェラテをオーダーすれば、その表面にネコの顔を描いてくれるそうですが
   暑かったのでアイスコーヒーにしてしまった。 
   
 ひかりに乗って_f0154796_19173854.jpg

   商店街で見かけたお店。 昔は銭湯だったらしい。 
   今はその外観を活かした、・・・・・・・・・えっと何屋さんだっけ、、、
   ・・・店頭に置かれている品物を見ると食品のようですが、ここに寄る予定がすっかり忘れてしまってすんごいショックです。 
   ・・・東京から日帰りで尾道ってどうよ。。。って、今思ったりして。 やっぱり無謀?
 ひかりに乗って_f0154796_1918431.jpg

  どなどなさんの愛犬ハチコちゃん。 
  このお洋服のスカートが時たま風にあおられるさまがなんだか悩ましかったのでありました。
  すれ違う人がみな、かわいいねとニコニコしちゃうんですよぉ~
  それなのに、撮り手が下手でごめんちゃい^_^;
  
 ひかりに乗って_f0154796_19184769.jpg

  チェックしていたお茶屋さんで紅茶を購入。
  お店の御主人にむりやりテイスティングをお願いしてしまった。
  購入したのはテイスティングしていないもの。(なんだそりゃ。 や、帰宅してからのお楽しみですよ^m^)
  キヤンディ1つは、ネコ好きのトモダチにお土産。 あとはワタクシの。

  おいしいですよ。 特にアールグレイ、品が良い香りとお味です。

  今川玉香園茶舗さんです。 ネットでも購入できるそうです。

 
 ひかりに乗って_f0154796_22542034.jpg

  海岸通を歩いていると、フェリーからぞろぞろと郵便バイクが降りてきて町に散って行った。
  すごーい、とても新鮮で驚いた。

  ・・・驚いてないでそれを撮れよって感じですよね、、、(^^)v



  岡山へはのんびりと1時間半、車窓をぼんやり眺めながら帰りました。
  

by amie-21s | 2008-06-22 23:03 | 旅の小話 岡山・尾道編


<<  雨降り、雨上がり       救いを求める声 >>