newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

 ヌーちゃん

   あ、ヌートリアだっ
 
f0154796_12364498.jpg

   野生のヌーちゃんですよ。 池田ZOOにいるヌートリアたちよりもかなり大きいです。
   囲いの無い暮らしはやはり体が大きくなるのだろうか。
   願わくば群れを見たかったですがこのコ1頭だけしか姿を現しませんでした。
   まあ贅沢はいいっこなしです。
 
f0154796_12371726.jpg

   見ようによってはカピバラにも似てる。 カピバラだったらもっと嬉しいな。
   そしたらこの川は、カピの例のブツでいっぱいになるのだろうか?

   岡山滞在のまさに最終日夕方、最後の最後で出遭えましたよ!



   オマケ。
 
f0154796_12373320.jpg

        ヌーちゃんと同じく外来種ですが。
        これがいっぱいありました。 撮影は6/5。 今はどう変化しているのでしょうね。

 
  トモダチにこのジャンボタニシの写真を見せたら、
  「 食用として持ち込んだみたいだけど、食べるとヒトの脳に悪影響が出ることがわかったンだよ 」 
  と自慢げに説明されました。   これってホント?
[PR]

by amie-21s | 2008-06-26 12:49 | 旅の小話 岡山・尾道編


<<  梅雨の晴れ間       プロペラちゃん >>