2008年 06月 29日

 浅草で見たかわいいコ 

          え。
 
f0154796_1421677.jpg


                  ち、ちょっと待って、、、おねがい・・・ 









 
f0154796_1405531.jpg



  
  先日浅草に出かけた時に出遇ったアキタイヌさんです。 カワイィ~^m^
  横断歩道をぼーっと歩いていた私の後ろから、すぅっと駆け抜けて行きましたので追いかけました。

  ワンのお名前を訊くのを忘れちゃったんだけど、首に巻いてあるものに「ハチ」と記してあったので
  おそらくハチさんだろうと(^_^)。 
  大型犬を怖がる人もいるので、散歩コースに行くまではこうして自転車の後ろに乗せて輸送するのだそうです。
  
  はみ出た?お肉?皮?がとても印象的なワンちゃん、気持ちよく撮らせていただきありがとうございました。

  

  以前、秋田犬を2頭飼っていた方から聞いた話ですが、秋田犬も秋田県外に多く出回ることになってから
  純粋の本当のアキタイヌが少なくなってきているということでした。

  ニッポンの犬、大事にしたいですよね。


  あ、そうそう。
  外国、特にアメリカなんかだと日本犬は飼い主に忠実であるというその性質などから人気が高いみたいですね。
  外見ではシッポの巻きがユニークでキュートだと。
  秋田犬にいたっては、リビングで飼うのにちょうどいい大きさなのだそうだ(^_^)
  
[PR]

by amie-21s | 2008-06-29 14:34 | 犬・猫


<<  新入りさん。        怒ってるの? >>