2008年 06月 29日

 新入りさん。

 6月初旬、食虫植物のサラセニアを購入してましたじつは。
 
f0154796_155241.jpg

                           産毛のような細かな毛がびっしり。


 で、中旬頃、
 
f0154796_1581216.jpg

  翌日見てみたらこのハエの姿がなくなってました。
  上手いこと逃げることができたできてしまったのだろうか。


  ウチにすでにあるウツボカズラとこの新入りさんのため、またコオロギを購入しました。
 
f0154796_15135292.jpg

  サイズは前回に続きSです。
  けれどウツボカズラもこの頃は目覚しい成長ぶりで、Sサイズでは小さすぎました。

  あ、10匹所望でしたが帰宅して見てみたらその倍近く袋に入っていました。
  きっと店員さん、数えるのが面倒だったんだワ。
  (・・・数匹がすでに死亡していましたが。。。)

  食虫植物を育てるとき、故意に虫をあたえなくとも良いのですがワタシはやってます。
  その際、与えすぎると消化不良になって真っ黒になって枯れてしまうので注意しています。
  
 
f0154796_15141050.jpg

  そのショップは銀座にあります。    あ、和光はお化粧中なのですね~


  ふふ、まあアレですよ、
  ワタクシのようなビジョがまさかコオロギの入った袋をぶらさげて銀座を歩いてるなんて誰しも思うまい^m^
  ふふふ。 
  
 
[PR]

by amie-21s | 2008-06-29 16:20 | 花・植物・昆虫・自然


<<  児カピちゃん       浅草で見たかわいいコ  >>