2008年 08月 05日

 蓮 4.

f0154796_1242394.jpg


  ピンク色で埋め尽くされていれば良かったのにナ~  すごいまばら^_^;
  行く時期が遅かったのもあるけれど、今年はここのは花の数が少ないとも聞きました。





f0154796_1245850.jpg

  でもキバナハスを見ることができたし
f0154796_1251469.jpg

  目的の白い蓮も楽しめたので出かけてみて良かったです。

f0154796_1252327.jpg

f0154796_1254111.jpg

f0154796_126768.jpg

  さいたま県の「古代蓮の里」という所を訪ねたわけですが、周囲はたんぼで、視界が開けていました。
  とても暑い日で、服をしぼるくらいの汗が出ました^^;
  しかし木陰に入ると過ごしやすくて助かりました。
  もっと助かったのは、蚊がいなかったことですかね。 
  こういう所に来ると、大抵奴等の襲撃に遭うものなのですが、、。 それがちょっとフシギでした。
 
f0154796_1261791.jpg

  鮮やかな蓮達の陰では、一株だけ咲き出したホテイアオイが目にやさしかったです。

f0154796_1262775.jpg

  もっとセンス良く撮ってやれればいいのですがねぇ、、^_^; 


 ところで蓮ってこんなに種類があるのですね~
f0154796_1264964.jpg



 ☆ で、ここの蓮を見て、上野・不忍池の蓮も負けてはいないなと思いなおしました。
    ある理由から「早朝の不忍池へはもう今後行くまい」と心に誓いましたが
    また行ってみようかな~
 
[PR]

by amie-21s | 2008-08-05 01:52 | 花・植物・昆虫・自然


<<  キラキラ☆シュモクドリ       3つのW >>