2008年 08月 26日

 トケイソウ

 ウチのベランダのトケイソウです。 
 
f0154796_1215585.jpg

 
f0154796_12162220.jpg


 実は2鉢あります。
 初夏に買った1つめのはあんまり咲きが良くなくて、葉にも勢いがなくなり縮れたようになってしまいました。
 真夏に2つめを購入。
 これはなかなか良く咲いてくれます。葉にもツヤがありイキが良いです。
 しかし、1つめのも同じように世話をしていたら、なんと、しょぼくれていたものが蘇りましたよ!
 新入りに負けじと、ツルの巻き具合も力強くなり、グ~!
 花もどんどん咲くようになりました。


 これはかなり嬉しいです。
 あきらめずに気長に、様子をのんびり見てみる。
 これって大切なんだなあと改めて感じていますよ。 いろんなことに共通しそう。
  
  
[PR]

by amie-21s | 2008-08-26 12:26 | 花・植物・昆虫・自然


<<  首、切りませんから・・・       樹上ココちゃん >>